2018年4月30日 更新

【人気グランドカバー10選】芝生の代わりにピッタリ!踏んでも大丈夫♪

春の花壇づくりに欠かせない人気のグランドカバー10選をピックアップしました!センスの良いお庭のデザインには、とっておきのカバープランツが必要です。春の花だけでなく人気のグランドカバーを植えて、思いっきりおしゃれな花壇づくりをしてみませんか?

[PR]ご近所さんとはちょっと違う、個性的なお庭用品ならガーデンガーデン♪

人気のグランドカバーを春の花壇づくり活かすには?

 (10895)

春の花壇づくりといえば、さまざまな花をカラフルに咲かせた庭をイメージがあるかもしれませんね。でも、センスの良いおしゃれな花壇づくりをするには、花だけ植えるのではなくカバープランツを使ってグランドカバーし、バランスよく植物を配置するのが大切なポイントなのです。

常緑タイプの人気カバープランツを選ぶ

 (10896)

花が咲き終わって株全体が茶色に変色した花壇は、なんとなく美しくない……。そう感じるガーデナーも多いことでしょう。そんな場合は、常緑タイプの人気カバープランツを選び、花壇や庭をグランドカバーするのがおすすめです。

花と花との間をカバープランツがバランスよくカバーしてくれることで、自分がイメージしているナチュラルガーデンにより近づけることができます。

カラーリーフタイプの人気カバープランツを選ぶ

 (10897)

さらにセンスの良いナチュラルガーデンを目指すなら、常緑タイプのカバープランツだけでなく、カラーリーフタイプの人気カバープランツを選ぶのがGOOD!庭全体の表情にメリハリができ、自分がイメージしていたナチュラルガーデンよりもグッとおしゃれな雰囲気を楽しめます。

隣り合わせに植える植物との色のバランスを考えて配置すると、とても美しい花壇が完成しますよ。

春の花とのコラボ植えをする

 (10898)

花壇や庭の雰囲気をまとめてくれる人気のカバープランツを選んだら、春の花とのコラボ植えをしてみましょう!お気に入りのカバープランツを植え込んだグランドカバーのある花壇は、美しい花を惹きたてます。

どちらか一方だけでは、ガーデニングの良さを楽しめませんので、ぜひ春の花とカバープランツのコラボ植えにチャレンジしてみてくださいね!

踏んでも大丈夫!常緑グランドカバー5選

 (10899)

グランドカバーに使いたいカバープランツ選びに迷ったら、まずは定番の常緑タイプのカバープランツを植えてみましょう。次に紹介する5種類のカバープランツなら、たとえ踏んでも大丈夫!植えっぱなしOKで手間いらずの花壇には欠かせない、人気のカバープランツです。
41 件
[PR]ご近所さんとはちょっと違う、個性的なお庭用品ならガーデンガーデン♪

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春の花壇デザインは色彩で決まる!失敗しないおしゃれな庭づくりとは?

春の花壇デザインは色彩で決まる!失敗しないおしゃれな庭づくりとは?

春の花壇デザインは、色彩バランスの良し悪しでセンスが問われます。春になって気温が少しずつ暖かくなってくると、お気に入りの花を植える花壇づくりの準備が忙しくなりますよね。今年こそおしゃれな花壇にしたいなら、色彩バランスの良いデザインを考えましょう!
五感で楽しむガーデニング~香りを楽しむ植物を植えてみよう

五感で楽しむガーデニング~香りを楽しむ植物を植えてみよう

キンモクセイの花の香りが漂ってくると秋が来たのだと感じます。他にも、花や葉から心地よい香りがする植物は多いもの。色や姿だけでなく、花の香りに癒されるガーデニングも素敵ですよね。よい香りを楽しめる植物をご紹介します。
【ガーデニングダイアリー】11月・12月の庭仕事

【ガーデニングダイアリー】11月・12月の庭仕事

冬が近づき気温が下がってくる11月。そして一年で最も日が短くなる12月。晩秋まで咲いてくれていた花も終わり、ちょっと庭も寂しくなってくる季節です。本格的な寒さがやってくる前にやっておきたい庭仕事や、冬越しの準備、室内で育てる植物の管理などをご紹介します。
庭作りに欠かせない宿根草とは?育て方のコツを知っておこう

庭作りに欠かせない宿根草とは?育て方のコツを知っておこう

庭作りで人気の宿根草。一度植えると毎年花を咲かせてくれる姿は嬉しいものです。宿根草にはさまざまな種類がありますが、基本的な育て方にはある程度共通点があります。宿根草の育て方のコツを知っておきましょう。
【ガーデニングダイアリー】10月の庭仕事

【ガーデニングダイアリー】10月の庭仕事

春と秋は二大ガーデニングシーズン!気候が良く湿度も低くなってくる10月は、秋のガーデニングに最適です。この時期を逃さず、植物の植え替えや種まき、球根の植え付け、剪定などのお手入れをしましょう。寒さに弱い植物はそろそろ冬越し準備も始めます。

この記事のキーワード

この記事を書いたひと

kikurin kikurin