ガーデニングニュース.net について

弊社株式会社リード産業は、ガーデニング・エクステリア商品のインターネットショップを運営しております。

ガーデニングは、植物のゆっくりと成長する過程で十分に手をかける必要があり、 例えばペットと同じように命をはぐくむ責任があります。 単に花木やガーデンファニチャーを飾るだけ、作業をおこなうその時の充実を求めるだけではない、 長い行く末の中で癒しや家族のきずなを得ることができる、極上の趣味と言えます。

またエクステリアは、そのガーデニングも支えるお家周りお庭周りを、自分仕様に、 自分や家族の手で作り上げる楽しみに溢れています。

よく園芸を素材にした特集で、奥様が草花担当、ご主人がエクステリア担当という 二人三脚でのガーデニングライフを何十年も満喫しておられる様子が紹介されますが、 私たちの理想形ではないかと思います。

そんな、ガーデニングにまつわる諸々に親しんでいらっしゃる全ての皆さまはもちろん、 これから花を育てたいな、お庭周りをかっこよくしたいな、そう考えていらっしゃる ビギナーの皆さまにも、ガーデニングの持つ奥深い力をお伝えできればという思いで、 このガーデニングニュース.netを開設いたしました。

ガーデニング愛好のプロライターさんからの、とっても楽しく、ためになる読み物や、 プロしか知らないガーデン作業のノウハウ。ガーデン用品はどのようにつくられるのかの 生産現場リポートや、ガーデンイベント開催情報や花木・ガーデンファニチャーのトレンドなど、 盛りだくさんにお届けしたいと思っています。

願わくば、ガーデニングニュース.netをご覧いただくまだ花を一度も育てたことのない皆さまが、 少しでも興味を持っていただき、ガーデンセンターや当店に足を運んでもらえれば、 こんなに幸せなことはありません。

そのために、すべての愛好者の皆さまに喜んでいただけるサイト運営をしてまいります。 どんどん新しいニュースが追加されますので、楽しみにご再訪ください。