2017年5月2日 更新

新しい生活を始めた方必見!風水によいお花と育て方とは。

4月は新しい生活を始める方も多い季節です。これから社会人になる方、進学する方、転勤で引越しをした方は、心機一転新しいお部屋で運気をアップしてみませんか?今回は風水でよいといわれている「花」について紹介します。

[PR]ご近所さんとはちょっと違う、個性的なお庭用品ならガーデンガーデン♪
 (2473)

運気をアップさせるには生きたお花がおすすめ!

 (2474)

家の中に、観葉植物やお花など生きた植物をいつもおいていますか?ドライフラワーや、今人気のフェイクフラワーは、置いているという方も多いかもしれませんね。

しかし、風水では、生きたお花を置くのが運気アップにつながるといわれています。ドライフラワーは、枯れたお花ですので運気ダウンになります。さらに、フェイクフラワーも、生きていないためあまり効果は期待できないようです。

風水ではどんなお花がおすすめなのか、そして置く場所についても紹介していきます。

なぜ生きたお花が運気アップにつながるの?

 (2475)

それでは、なぜ生きたお花が運気アップにつながるかということを説明していきましょう。風水では、お花の見た目ということではなく、香りが周りの悪い運気を浄化させてくれるといわれています。さらに、花が呼吸をすることで悪い運気を吸ってくれます。

花瓶にお花を入れておくとどの場所でも移動できますので、元気がない花でも日が当たる場所に移動するなど、臨機応変に使えるのもうれしいですね。

風水で運気がアップするおすすめのお花を紹介

「こうなりたい」という願いごと別にお花を紹介します。気になる願いごとを見つけて、お部屋にお花を飾ってみましょう。

新しい職場や学校でがんばりたい…フリージア

 (2476)

これから新しい生活を始める人に、前向きな気持ちにさせてくれる力があります。仕事で頑張りたい、資格を取りたいという方など、いろいろな目標を持っている方におすすめの花です。
育て方:
フリージアは秋に球根を植えて、春に花を咲かせる植物です。日光を好む植物なので、窓際におくようにしましょう。

他にも仕事運を上げる花には、ダリア・紫陽花などがあります。

素敵な恋人が欲しい…スイートピー

 (2477)

ひらひらと風でなびく花びらがかわいらしさをイメージします。特に女性の恋愛運アップに効果が期待できます。スイートピーの中でも、ピンクがおすすめです。スイートピーの甘い香りがさらに運気をアップさせます。
スイートピーは、春に咲く花で日当たりがよく風通しのよい場所を好みます。

他にも恋愛運をアップさせる花には、チューリップ・バラなどがあります。
44 件
[PR]ご近所さんとはちょっと違う、個性的なお庭用品ならガーデンガーデン♪

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春になったら育ててみたい!縁起のいい植物6選

春になったら育ててみたい!縁起のいい植物6選

暖かい春が近づくと、これから新しい生活を始める方も多くなりますよね。そんな方たちのために、これから一年の運気があがる縁起のいい植物を紹介します。ひとり暮らしを始める方でも室内で育てられる植物もありますので、お部屋の中にひとつ置いてみてはいかがでしょうか。
新しい生活を始める方におすすめ!風水に良い観葉植物の種類や育て方

新しい生活を始める方におすすめ!風水に良い観葉植物の種類や育て方

これから春を迎え、新しく生活を始める方も多いですよね。そんな方のために風水でお部屋から運気を変えていきましょう。風水におすすめの観葉植物や育て方を紹介します。
春になる前に準備しておきたいこととは?おすすめの花も紹介

春になる前に準備しておきたいこととは?おすすめの花も紹介

寒い季節から少しずつ暖かくなってくると、気分もあらたにお花を植えたくなりますね。かわいらしいお花から、毎日成長を見ているだけで楽しくなるお花までいろいろなお花を植えてみましょう。

この記事のキーワード

この記事を書いたひと

y.tada y.tada